デビルレイズ VS ヤンキース VS 毛がに

3月30日、31日のMLBの開幕戦見に行きたい。今日チケットの詳細が発表されていたけど、高いねえ。S席が、25,000円だとお!。(S席はお土産つきらしい)
エアチケットは、マイルを使えば何とかなる。ホテルは寝るだけだから安いところでいいと。うーん、ところでそのチケットが手に入るかどうかだ。
なんてこと言っていたが、夜は新年会。
今日の新年会のお通しが「毛がに」である。
いきなり毛がにとは意表をつかれた。だいたいカニが出てくると、宴会の会話がなくなる。今日も宴会部長が毛がに大好き人間であり、ほとんど会話に参加しない。
カニのあとも「あわび」だ「きんき」だ・・・・・といろいろいただきました。北海道に暮らしながらもなかなか食べることのできない食材を満喫できて極楽、極楽。