電波時計って本当に正確だ

最近、電波時計が売れていらしい。
腕時計タイプも、電池交換も入らないメンテナンスフリー。
私の会社の机の上にも、どこかの会社の創立○周年かなにかの記念にもらった置時計式の電波時計がある。
試しに「117」に電話して、時間があっているか確認したら、1秒単位までピッタンコ。
加えてソーラー式なので電池要らず。
恐るべし、電波時計!。
携帯電話を持つようになって、腕時計とかあまりしなくなってしまったけど、今度、電波時計の腕時計買ってみようかなあと思う。
携帯電話も少しずつ、時間が狂っているし、
パソコンの時計もいつの間にか狂っている。
会社の中の、壁にかけてある時計は、どれも違う時間。
数年前、ハワイで買った「自称ロレックス」は、毎日にねじ巻きしないとあっという間に時間が狂ってしまう。
1秒も狂っていない時計を持つっていうのは、精神的にも安心するような気がする。
でも、やはり、時間なんか気にしないリラックスした生活っていうのを送りたいものだ。