大脱走?

昨日は息子が4月から通う予定の幼稚園のおひなまつりがあり、入園予定の子供たちが招待された。
多分、バスの運行経路の確認の確認とかもかねているのであろう。しっかり、うちの前までお出迎え。
乗るときから、予想通り「ママー!」と泣き叫びながら、バスに乗って行ったらしい。帰って来たときは、ご機嫌だったらしく、親の心配も取り越し苦労かなあと一安心。
ところが、一緒に通う予定の近くの奥さんの情報によると、うちの息子は幼稚園に着くなり、脱兎のごとく逃げ出し、先生に捕まったらしい。その後は、本を読んだり、歌を歌ったりして、それなりに楽しかったみたい。

パパ「お友達できたの?」
息子「カズくんとケイくんとナナちゃん」
パパ「ナナちゃんはかわいいかった?」
息子「かわいくない」

息子は父親似です。