これがうわさのバターコーヒーなのだ!

ついにバーターコーヒーを飲んでまいりました。
札幌市内の某喫茶店。
といっても、雑貨品とか洋服も売ってたりして、なんだかよくわかりません。
私が行ったときは、隣のテーブルでは若い女性と老婦人が「ビーズ」で何やら作っており、反対側のテーブルでは、外国人の若い男性と日本人の老人が英語でしゃべりながら「チェス」に興じている。(ゲイ?)
店長さんにメニューをいただき、「バターコーヒー」を注文。
しばらくして、出てきたのが写真のコーヒー。
確かにバターがプカプカ浮いている。
店長さんいわく「底のほうにハチミツが入っているので
よくかき混ぜて飲んでください」
ということで、スプーンでかき混ぜ、早速いただく。
バターの香りとハチミツの甘さがなかなかマッチしています。

ただ、お店の居心地がわるく、モバイルもつながらず
で飲んだらすぐ退散した。コーヒー代500円也。
興味のある方はぜひおためしください。