札幌ー大阪ー東京1500キロ

予定通り東京へ到着しました。
今日の移動距離は1500キロ。乗り物に乗っているだけですが、疲れました。

さてさて、今日のお昼は大阪・梅田でお好み焼き。
お昼時でもビール飲みながら一人でお好み焼き食べている人がいたりして、さすがに本場です。
モダン焼きっていうのを注文しました。何がモダンなのかよくわかりませんでしたが・・・・。
一人で行くと、焼きあがるまでじーっとしてなければならないので退屈だったなあ。お好み焼きは一人で行くもんじゃないと思う。




夕食は新大阪駅で駅弁を購入。

東海道新幹線21世紀私の食べたい駅弁コンテスト
グランプリ受賞作品
「21世紀出陣弁当」

竹かごを使い、昔ながらの日本の味を詰め合わせました。・・・・
食べて元気!新しい21世紀の門出を祝うお弁当です。

ぶりの照り焼き、バイ貝の旨煮、こんにゃくのみそ田楽、しそ薩摩揚げ、鶏から揚げ、香り卵、野菜の炊き合わせ、栗甘露煮、昆布巻き、小女子の佃煮、おにぎり(3け)漬物が入ってます。