長すぎてごめん

[関連したBlog]

ご当地チェックにチャレンジ!
途中でいやになり最後の方はかなり投げやりになってしまいました。
今までのblogで一番長いと思います。
貼り付けたら「コメントが長すぎます」のコメントが・・・・・
分割します。
疲れた。

●でっかいことはいいことだと思っている。
はい、その通りです。
● でも、「北海道はでっかいどう」のフレーズは、かなり恥ずかしい。
もう死語です。
● 新しいもの好きである。
はい、新らし物好きで有名です。
● フロンティアスピリットが心の拠所である。
そうかもしれない。
● ジンギスカンの食べ方には一家言ある。
ジンギスカンに関してはちょっとうるさいよ。長くなるのでやめますが、松尾ジンギスカン
一番です。
● カツゲンが大好きだ。
コンビニにも売ってます。
● ザンギも大好物だ。
当然です。
● だけども「1・2・ザンギ、2・2・ザンギ、ザンギザンギザンギ〜」のザンギの歌まで作るのは少しやりすぎだと思う。
そんな歌しらない。
● 道産子なのに知らない市町村がある。
聞けばわかると思いますが、行った事ないところはいっぱいあります。
● とうもろこしのことを「とうきび」と言う。
当たり前です。
● たとえ夏だろうが肌寒いと感じたら暖房を入れる事をためらわない。
はい、暖かい部屋でアイスクリームを食べるのがこの上ない幸せです。
● 申し込み用紙などの都道府県を書く欄で『北海』だけを書き『道』に丸を付けるのに抵抗がある。
抵抗はないけど、変だと思う。
● 「試される大地北海道」というフレーズが気に食わない。
そういえば、最近使わない。
● 足跡を見ると、どんな動物が通ったか判断できる。
熊はわかります
● スタッドレスタイヤのCMのすぐ止まるは嘘だと知っている。
はい、嘘です。冬も夏も同じスピードで走ります。
● イシヤチョコレートファクトリーに行ったことがある。
あるよ。
● 桜が咲くのは5月があたりまえだと思っている。
いいえ。東京に5年間いましたから。
● スープカレーはちょっと自慢。
実は食べたことありません。
● 犬が滑って転ぶのを見たことがある。
今年死んじゃったゴールデンレトリーバーのサンタはいつも転んでいました。
● ジンギスカンのたれといえばベル食品
「ソラチ」じゃない?
● 交換して欲しい時の言葉は「ばくって〜」だ。
はい。
● 道路に除雪標識があるのは当然だ。
除雪標識ってどんなの?
● 「県道」が北海道では「道道」なのは当たり前なのに、音を聞いて他県民にほぼ毎回笑われるのは納得いかない。
笑われたことないけど・・・・
● ムツゴロウ氏のことはあまり好きではない。
もう東京へ行っちゃったから関係ない。
● 鈴木宗男氏もあまり好きではない。
大好きです。尊敬してます。会社にはポスターも貼ってあります。