長すぎてごめん?

● キリンビール園は以前「キャバレーミカド」だったことを知っている。
はい。
● 二条市場の買い出し風景のニュースを見ると年の瀬を感じるが、実はあまり二条市場で買い物をしたことがない。
その通り。
● 熱しやすく冷めやすい。
その通り。
● 札幌の地下鉄のホームの「他の人の迷惑になるので、飛び込むのは止めましょう」と書かれたプレートは、ちょっとどうかと思う。
今度注意してみてみます。
● 夕張メロンは自慢だが、自分ではほとんど食べない。
メロンは夕張メロンしか食べません。
● 札幌市長といえば、板垣武四を真っ先に思い出す。
そういえば、そうだ、今の市長は最低!
● ロシア人に自転車を盗まれた事がある。
ロシア人かどうかはわかりませんが、盗まれました。
● 簡易ジンギスカンなべを東京のコンビニで探したことがある。
ないない。
● 道州制の話題には、鼻で笑ってしまう。
真剣です。
● クルマは4WDである。
違います。
● 内陸部出身の道産子に蟹や鮭をねだらないで欲しい。
今はなんでも手に入るから。
● 盆踊りといえば「子供盆踊り」と「北海盆踊り」
家の前の公園で毎年やってます
● 体操といえばラジオ体操より道産子体操の方が馴染み深い。
知らないよ、そんな体操。
● 観光客がみる札幌の「3大がっかり」が何か知っている。
時計台、羊ケ丘、?
● Wラーメンが道内にしかないことに驚いた。

● 道徳観があまりなく、世間の目を気にしない。
そんなことございません。失礼な!
● 早朝にコンビニに出かけた際、雪に足を取られ除雪車にひかれそうになったことがある。
はい
● 丸いカステラは東京ケーキ
おお、懐かしい。
● 札幌サイクルセンターは、自転車を買うところではないことを知っている。

● 毎年冬になるとニシン漬けを作る。
つくりません。食べますけど
● 「甲子園」といえば、甲子園球場ではなくパチンコ店だ。
甲子園といえば、駒大苫小牧