250,000円だ!

ペットショップに新しく出来たカブトムシ・クワガタムシコ〜ナーへ行ってきました。

こりゃすごい。
ムシキングに登場する本物が揃っています。

写真:ヘラクレスオオカブト

なんと250,000円です。
飾り物のようですが、生きています。
かごから出して触らせてくれました。
寿命は1年だそうです。そのあと標本にしてもそれくらいの値段で取引されるとのことでした。
同じヘラクレスでも10,000円以下の小ぶりのものもいます。
店長さんの話だと、えさが違うんだそうです。250,000円のヘラクレスはお店独自に開発した餌を食べているらしいです。
小さいのは「市販」の餌で育てられたらしい。


それにしても、カブトムシが25万円。
隣に犬のコーナーがありましたが、10万円以下で売られている犬も多数あります。(笑)

体重日記はこちら