体中ボキボキ

腰痛と肩こりに耐え切れず、ついに整体へ行くことを決意。
札幌市内の「クマカイロ中央」というお店へ。

ヨーロッパ式カイロ、全身矯正が売りで、全身の骨格や関節の歪みを矯正するヨーロッパ式カイロプラクテック。院長がアメリカで学んだ「タッチフォーヘルス」という施術は、力を入れずに触れるだけで矯正可。というお店。

会社帰りに手軽に立ち寄れる場所にあるのも魅力的です。
お店に入ると、先生が「アントニオ猪木」「九重親方千代の富士)」を治療している写真が・・・・。
なんだか凄そうだ。
まずは、助手の方が全身を暖めるためにマッサージをしてくれます。
これだけでかなり気持ちよくなります。

いつの間にか、先生に交代していました。
そしてまず、首。左右に思いっきりねじられます。
「ボキボキボキ」今まで聴いたことのない音がしました。
音は凄かったけど、痛みは殆んどありません。
「肩こりの原因はこの首の関節のゆがみが原因。こりゃ、いくらマッサージやシップ貼っても治らんよ」とのこと。
続いて、背骨をスーッとさわり「3箇所ずれてるなあ」で体をこれまた左右にねじられ、あっという間にゆがみが解消。

続いて下半身。「うーん、股関節がずれているよ。ちょっと見てご覧」あれ?足の長さが左右違う。
股関節、ひざ、足首を立て続けに「ボキボキ」。
内側に曲げることが出来なかったのが左右均等に曲げることが出来るようになった。
足も1センチくらい伸びたみたい。(笑)

続いて腕。「腕もひどいなあ」でひじ、肩の付け根、手首を「ボキボキ」あっという間に軽くなった。
特に右腕がひどかったよう。

「○○さんは顔と性格はいいけど、あとは全部悪かったなあ」
でおしまい。

治療後、腰に重りをぶらさげていたような感覚がまったくなくなり体がとても軽く感じる。肩も締め付けられるような感じがなくなり、腕も軽くなった。
恐るべし、ヨーロッパ式カイロなのであります。
治療時間は約1時間。料金は4500円なり。

昨日の夜は熟睡も出来ました、
今朝はとてもスッキリしています

体重日記はこちら