レディースランチを食べる

午前中札幌市内へ外出してまして、用事が11時過ぎに終わってしまったので、「ちょっと早めのランチでも」と札幌駅前のおそば屋さんへ。
週替わりの「イカ納豆丼と冷たいおそば」を頼んだら、まだ準備できないそうで、「んじゃ、何にしようかなあ?」と考えようと思ったら、
店員さん「レディースランチならご用意できますよ。」
私「えっ?レディじゃないけどいいの?」
店員さん「はい」

ということで「エビマヨ丼と冷たいおそば、サラダ・コーヒーゼリー付き」を注文しました。

待つこと数分

店員さん「お待たせしました!レディースセットです!」
(かなり大きな声)

周りのお客さんは私のことを「レディ」と思っただろうか?(笑)