愛のフライト

嵐を呼ぶ男はすっかり秋めいた札幌から台風接近中の東京での仕事のために日本航空1030便へ「タッチ&ゴー」で搭乗した。
離陸前の機内ではキャビンアテンダントがブランケットや新聞を乗客へ配るいつもの風景。
嵐を呼ぶ男も客室乗務員から差し出された新聞の中から「A新聞」を選び、乗務員へ「ありがとう」と一言挨拶しながら「今日のCAさん」を厳しくチェック!
「!」
「合格!今日はメジャーリーグ!」
「ところで、今日のCAさん、どっかで見たことあるなあ?」

最近、物忘れが激しいものの「女性の顔と名前」はしっかり覚えている嵐を呼ぶ男は、A新聞を読むフリをしながら真剣に考える。

「あーっつ!!!!!!!」

思わず機内で絶叫したくなるほどの衝撃であった。

8月1日、家族旅行での帰り道、嵐を呼ぶ男の息子「お茶目ボーイ」とムシキングジェットをバックに一緒に写真を写したもらったあのCAさんが、いま嵐を呼ぶ男の目の前に・・・・

「そうだ!絶対そうだ!間違いない!」

と思いながらも、

「やっぱり違うかなあ」

と思ったりもする。

嵐を呼ぶ男は、意を決してお茶のサービスの時に聞いてみた。
「8月1日に羽田のキッズランドにいましたよねえ?」

CAさんは驚いた顔して「えっ?」と一瞬考えたあと
「あっつ!息子さんとムシキングジェットと一緒に写真を写しましたよね。窓際に一緒に座って。カメラが大きかったのも覚えいます。」
そうそう、旅行の前にデジカメが壊れて仕方なく一眼レフカメラを持っていってそれで息子とCAさんを撮影したのです。

嵐を呼ぶ男とCAさんの間には



な空気が流れる・・・・・・。

しかし、せっかくの「愛のフライト」も悲しいかな、
わずか1時間15分。

二人の別れの時がやってきた・・・・・。

羽田空港へ無事着陸後、空港へ降り立つ「嵐を呼ぶ男」に
CAさんは満面の笑みを浮かべながらささやいた。

「またお目にかかれることをお待ちしています」

笑顔で応える嵐を呼ぶ男。

これから先二人の間にはどのような「ウン命」が待ち受けているのだろう。

それは誰にもわからない・・・・。