病は気から?

6時起床。
札幌は快晴。
今朝、高校時代の同級生(女性)からメールが来た。
「日ハムのプレーオフのチケット手に入らない?」
電話して聞いてみると
「すっかり日ハムにハマっちゃってさあ、絶対に行きたいのよ」
実は昨日は札幌ドームメンバーズクラブの会員限定の発売日だったから
昨日電話をもらえば間違いなくチケットを入手できたのですが、
一日限りなので、かなり厳しい状況。

ちなみに、私はプレーオフで優勝することを信じて
「日本シリーズ」に的を絞っているので、プレーオフは行きません。

それにしても、彼女が日ハムにハマっているなんてそれこそ「シンジラレナイ!」です。

さて、昨日の夕方、奥さんからメール。
どうやら息子が38.8度の熱を出したので病院へ行くらしい。
自宅に帰ると、薬が効いているのか就寝中。
起きてから「あした幼稚園お休みするかい?」
と聞いてみると
「イヤだ!絶対に行く。お芋堀あるんだ。」
息子は年中さんの1年を皆勤賞で過ごし、年長さんの今年も記録更新中。
本人も今年も皆勤賞を狙っているらしい。

多分、無理だろうなあと思いきや、
今朝、体温を計ってみるとすっかり平熱に。
朝から昨日購入したDSLiteの新しいゲームソフトに夢中です。

気合で治したようです(笑)

パパは39度近く熱を出したら、喜んで会社を休むんだけどなあ。

今日は夕刻から岩見沢へ。