いしやーきーいもー

6時起床。
札幌は曇り。

先週の土曜日から自宅の周りに「石焼イモ」屋さんが出没するようになった。
昨日も夜も「いしやーきーいもー、おいも・・・・・」の声が聞こえてきた。
でもなあ、マンションの9階から買いに行くのも大変な作業です。
奥さんの話によると、近所のスーパーにも石焼イモは売っているらしく、
1本150円位のようだ。


話は変わって、携帯電話。
MNPが話題になったこともあり、
最近の新しい携帯電話も気になり始めたので、ご無沙汰している携帯電話売り場に先日行ってみた。
売り場のお兄さんが現在使っている携帯の使用期間や溜まっているポイントを
調べてくれる。
今週の16日でちょうど1年になるそうで、17日以降に13ヶ月目に入りるので、
機種変更するなら17日以降の方が安くなるそうだ。
偶然といえば偶然だけど、きっと一年くらいで新しいものが欲しくなるんだろうなあ。
とは、言っても並んでいる最新機種をいろいろ見ましたが、欲しいと思う機種もなく
今回の機種変更は見送りますが、現在の携帯も最近、充電の間隔が短くなってきたような
気もするので、春モデルあたりで変更しようかな。


昨日の夜、ニュースでみた「PLC」が気になる。