6歳の息子がタミフルを飲んだ。


6時起床。
札幌は晴れ。
39度の高熱を出した息子は結局「インフルエンザA型」との診断。
予防接種もしていたのになあ。
先生からは「インフルエンザの割には元気だなあ!」との言葉をいただいたようです。
今、話題のタミフルを処方されてきました。


「薬を飲んだ後は一人にしないでください。」とのこと。


寝る前にタミフルを飲み、私が寝室で付き添い。
寝言はブツブツ言ってましたが、これはいつもの事。
結局、一日に2回タミフルを飲みましたが、「異常行動」は見られませんでした。


今朝は熱も下がり、いつものペースに戻っていましたが、幼稚園からは
インフルエンザによる「出席停止処分」を受けているので、今日もお休みです。