タイヤに悩まされる一日?


5時10分起床
札幌は快晴

昨日は午前中、ジャスコへお買い物。
息子はポケモン映画10周年記念超大作 ディアルガvsパルキアvsダークライのディオキシス引換券付前売り券を購入。
恐るべし、ポケモン商法。


午後からは息子と自転車で豊平川の河川敷へ。
1時間ほどサイクリングを楽しみ、自宅まであと500メートル位の所で、
私の自転車のタイヤが「パーン」という破裂音と共にパンク・・・・・・。
そのまま押して自宅まで帰る。
パンク修理の道具はありませんので、今週末に自転車屋さんまで行って修理してもらう予定。


その後、車のタイヤ交換。
交換した後、オイル交換もしちゃおうとディーラーへ向かう。
担当者曰く「タイヤの溝が少ないので濡れた路面は危ないですよ」というアドバイスをいただく。
帰りにカー用品店でタイヤを物色、店員さんにレクチャーを受ける。
店員さんにもタイヤを見てもらったけど、やっぱり危ないということで、
近日中に交換しましょう。
ミシュランがいいか?ブリジストンがいいか?検討中。


さて、今週は金曜日に東京出張。
懇親会もあるので品川で泊り。
翌日の土曜日は朝の便で札幌へ戻り、午後から札幌ドームでコンサドーレ札幌の試合を息子と見に行く予定。
予習もかねて、昨日はコンサドーレvs東京ヴェルディの試合をTVでチラッと観戦。ファイターズより点数が入っていた(笑)(ファイターズは4対0で負けました)

さて、タイヤの件もあるので、安全運転でこれから滝川へまいります。


放置状態の「おやじブログ」
今朝確認したら78位でした(笑)
右側のおやじブログアイコンのクリックをよろしくお願いいたします。
一日でどれだけランクが上がるのか?