嵐を呼ぶGW!


5時45分起床
札幌は曇り、強風。天気予報では雨です。


今日も出勤です。
私が持っている筆記用具で一番高価な
ウォーターマン ボールペン クルトゥール・ライト・ソフト イエロー」
f:id:jironakayama:20070502074240j:image
しばらく行方不明でしたが、昨日会社のデスクの上に積み重なった書類を整理していたら
書類の間に挟まっていました(笑)



札幌市内のデパートで開催される「大沖縄展
我家に常備されているペンギン食堂の「石垣島ラー油」そろそろなくなってきたので、買いに行きたいのですが、限定200個の発売・・・・。
会社の帰りで間に合うかなあ。


昨日から本格的にMOVABLETYPEのお勉強開始です。
教科書は

Movable Type 3.3 でつくる!最強のブログサイト

Movable Type 3.3 でつくる!最強のブログサイト

GW中は息子が寝静まった後はひたすらお勉強の予定


そのGWですが、息子が昨日の午後から発熱。
寒空の下、屋外で月末に開催される小学校の運動会の練習したのが原因のようです。
熱が38度程。


明日からまた休みが始まります。
今のところ
5月3日は映画「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!
5月4日は札幌ドームへ「北海道日本ハムファイターズVSオリックスバファローズ」戦

の予定ですが、どうなる事やら・・・・。


桜前線はやっと北海道に上陸したようです。
札幌はまだ開花宣言が出ていませんが、自宅の窓から見える桜の木の芽が色づいていますので、
2,3日中には咲くでしょう。