CAさんご推奨のちんすこう。


5時15分起床
札幌は晴れ。


昨日は息子と映画「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾」を見に行ったが、
その映画の中でしんちゃんが沖縄のお菓子「ちんすこう」を食べるシーンがあって、それを
覚えていた息子が、「ちんすこう食べたい。」と言い出した。
世の中、便利になったもので、札幌にも沖縄産の商品を扱う「わしたショップ」があり、
奥さんの実家へ向かうついでに「わしたショップ川沿店」の立ち寄る。
店内を回っていると「石垣島ラー油」も入荷しており、思わず購入。

ちんすこうは従来からある物と最近CAさんたちに人気があるという「石垣の塩ちんすこう
を購入。「CAさんに人気」といわれるとついつい買ってしまいます(笑)


夜はケーブルTVでF1を観戦。
フェラーリのマッサの勝利がほぼ決まったようなレースだったので途中で寝ようかなあと
思ったが、スーパー亜久里佐藤琢磨が初の入賞!という雰囲気になってきたので、結局
最後まで観戦。見事?8位入賞を果たす。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070514-00000000-nks_fl-moto


今週から会社や業界団体の総会関連行事が始まり、今日も滝川で建設協会の総会。
経費節減で懇親会がないのが少々寂しいなあ。
17日からは研修のため山口→広島→高松へ向かう予定。
山口県、四国地方へ上陸するのは「生まれて初めて」(笑)
山口へは福岡経由で向かうけど、実は九州に上陸するのも初めて・・・・。


楽しみだ。