マンゴー


5時30分起床
札幌は晴れ。


昨日の夕方、日ハム戦終了後に選挙の投票に行こうとした時の
親子の会話。


私「さあて、パパは選挙に行ってこようかな」
息子「誰に入れるの?はしもとせいこちゃん?」
(土曜日に息子と車に乗っていた時に橋本聖子の選挙カーと信号待ちで一緒になり、手を振らせたので
覚えているみたい)
私「うーん、秘密」
息子「わかった!せいじまさとでしょ?」
(せいじまさとさんは先の札幌市長選挙に立候補して落選した方です)
私「だてちゅう」(北海道選挙区で立候補している伊達忠一の略)
息子「だてちゅう?ポケモンか!」


昨晩は一日中、息子の相手をしていて疲れてしまい、9時半に就寝。
今朝は早速、選挙結果をチェック。


私の清き一票を投じた候補者は何とか当選


それにしてもひどい結果になりました・・・。
衆議院の解散総選挙も近いのでしょうか?


昨日,注文して宮古島マンゴーがようやく届いた。
台風4号の影響で出荷が遅れていたようです。
f:id:jironakayama:20070729152219j:image