いったいどうなるんだろう。


6時起床
札幌は晴れ。

昨日は北海道庁へ挨拶周り。
3時過ぎに庁舎へ入ると、高橋はるみ知事の声が館内に響き渡っていた。
何を話しているのかなあと思いながらも、某幹部さんのお部屋へ。

北海道の行財政改革に関する説明を庁内放送を使って説明していました。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/59075.html?_nva=13
幹部さんと一緒にテレビ鑑賞(笑)

「○長はどれくらい給与削減されているんですか?」と聞いてしまった。

「そうだなあー。基本給が○%、手当関係は・・・・・・、合計で○○○万円」

続いて訪れた某幹部

「われわれの給与も減るけど、公共事業も減り続けるからなー。どうする?」

どうするって言われても・・・・・


今朝の朝刊では政府の地方分権改革推進委員会の中間報告で「国道と都道府県内で流域が完結する一級河川の管理を
国から都道府県に移管して、二重行政の解消の方針」の記事が・・・


どうなっちゃうんだろうなあ。


家紋ジェネレーターで家紋を作ってみた

f:id:jironakayama:20071107065208g:image

【ひょうたん】 末広がりで縁起がよく、子孫繁栄の象徴とされるひょうたん。
そんな特徴を持つひょうたん紋のあなたは、温かく賑やかな人生を歩めるはず。
ただ・・・人を愛するあまり言動が多少厳しくなることがあるようです。
そんな時は持ち前の優しさを大切にしてください。