転職


6時起床
札幌は曇り。

過去10年で2番目の雪の少なさらしい。
降雪は11?で積雪はゼロ。
マンションの駐車場のロードヒーティングも試運転で一回動かしただけ。
灯油代が助かります。


私が会長を務める会のメンバーが退会することになりました。
会社を辞めて転職するそうです。
建設業界の将来に見切りをつけてしまったようです。
その会社の社長でもある父親ともよく話をした上での結論と言うことで
私からは何も言うことはありません。
転職先は北海道内の大手会計事務所。
コンサルタントとかもやっているようなので、「会の勉強会の講師に呼んであげるから
しっかり勉強しろよ」と言ってあげたら喜んでおりました(笑)


先日の勉強会での講師の言葉を思い出した

知るだけでは十分ではない。応用もしなければならない。
欲するだけでは十分ではない。実行もしなければならない。

byゲーテ

だったかなあ