オーディション合格


5時起床
札幌は曇り。
昨日で最高気温が5日連続で10度を超え117年ぶりの記録になった札幌。
今日10度を超えると観測史上初めての記録になるそうです。
積雪もゼロセンチ。


昨日は息子の小学校の終業式。
無事1年生も終了です。

通知表の先生の言葉


入学式の「新2年生歓迎発表」で伏見ソーランを踊る役になりたいと、
踊りのテストを汗びっしょりになるまでがんばりました。
選ばれたときの嬉しくて、ほっとした顔が印象的です。
このように、3っ書きに入り、自分ががんばりたいことに対して前向きに
取り組む姿勢がみられるようになりました。
2年生でも諦めず、最後までがんばる雄翔君でいてほしいです。


最近、自宅でも伏見ソーランを大声で歌って踊っていたので、5月の
運動会の練習でもしてるのかと思っていました。
そういうことだったんですなあ。
自宅ではお姫様にちょっかいを出しては奥さんに怒られている息子ですが、
学校ではかなりの頑張り屋さんのようです。
2年生になったら「野球の練習をもっとする」と言っています。
自宅の前のどんぐり公園も雪解けが進んできましたので、キャッチボールの
再開も楽しみです。


その前にパパは四十肩(四捨五入で五十肩)を直さねばならない・・・・・。