お祭りが始まった。


5時半起床
札幌は晴れ。


昨日は北海道電力奈井江発電所40周年安全祈願祭に出席。
40年も稼動している発電所って全国的にも珍しいそうです。
それにしても発電タービンがうなりながら稼動している前で神事。
祝詞も何も聞こえません(笑)

その帰り道、いつものように高速道路のインターを降りて、まっすぐ自宅へ
帰ろうとしたら、カーナビは突然「この先左折です!」の指示。
「おいおい、真っ直ぐだろう」と指示を無視しようと思ったけど、
素直な私は指示に従って左折。


どうやらこのお祭りのせいで、札幌市内は交通規制をしているようだ。


日曜日まで札幌市内はあちこち交通規制。
素直にカーナビの指示を聞くことにしましょう。


このお祭り、テレビで中継をしてくれるので、自宅で見ることができる変なお祭り。
週末、天気がよければ、久しぶりに見に行ってみようかなあ