ゴロゴロ


5時半起床
札幌は快晴


昨日は東京へ日帰り出張。
羽田空港に到着して、トイレでこっそり冷えピタシートを
首の後ろに貼り付けた。
東京駅へ向かう途中、雨と雷が強くなってきた。
高層ビルに反響するのかゴロゴロゴロゴロ雷の音がとても大きく聞こえます。
目的地は地下通路に直結しているので、濡れなくてすみました。
用事が済んで羽田空港へ。
使用機材の到着遅れで少々出発が遅れたが、無事搭乗。
ドアが閉まりいよいよ出発という時に珍しくキャプテンからアナウンス

「羽田空港上空に雷雲警報が出ましたので出発を見合わせます」

ということで、駐機場で30分ほど待機
飛行機の中からも「ゴロゴロ」と雷の音が聞こえた。

滞在中、ずーっと雷がゴロゴロ鳴っていて、こんなに長い時間聞いていたのは
初めてかもしれません。


30分後離陸。
到着した新千歳空港は快晴
外にでると風がさわやかで気持ちよかった。


話は変わってグーグルマップのストリートビューが札幌も対応するようになった。
http://www.google.co.jp/help/maps/streetview/
会社の付近とか自宅周辺までしっかりみえた。
私の車が写っているのは笑えたなあ。
ススキノも探索しましたが、昼の写真なのでおもしろくありません(笑)

会社はこんな感じ。
古い方の建物の4階
http://www.fujiken.co.jp/2008/08/post-63.php