本人か?


6時起床
札幌は強風と雨


昨日は東京出張。

羽田空港に到着して、到着ロビーに向かってエスカレーターに乗っていると、
高校の先輩で滝川市で新聞販売店を営むW氏(?)とすれ違う。
あっという間の事で声をかけられず。


それから30分後、浜松町から山の手線に乗車。
新橋駅から高校の先輩で2週間前の高校の同窓会でもお会いした札幌のM田氏(?)
が乗り込んできた。
車内が混んでいたので声はかけられず。


用事が終わって、羽田空港の出発ロビー
搭乗がもうすぐ始まると言う時間に、大学の同級生で同じクラブの主将だった
K氏(?)が椅子に座ってビールを飲んでいるのを目撃。
昨年会った時より少々痩せているので、本人かどうか?だったので、携帯電話へ
コールしてみたけど、電話にでない。
搭乗が始まったので、声をかけずに私は機内へ。
新千歳空港に到着。
札幌へ向かって車を運転しているところに「K氏」から電話。
「何かあった?」
「おまえさー羽田空港にいなかった?」
「いないよ。今日は地下に潜っています」
ということで、本人ではなかったんだけど、すんごい似てた。
自分とうり二つの人間はあと2人?いるとか聞くけど、檄似でした。


ところで、午前中に見かけた先輩たちは本人だったのだろうか?(笑)