人間ドックの結果・・・


6時起床
札幌は晴れ。


昨日は終日人間ドック。
今年は胃カメラと大腸カメラをお願いしたのでかなりハードでした。
看護婦さんからも「上と下で大変ねえ。」と笑われた。
大腸カメラの方は結果は良好だったけど、胃カメラの方は胃の内部で出血が少々あったみたいで、検査の
ために胃の粘膜を取った。
血液検査の方はコレステロール値が上昇していて「運動不足」「飲み過ぎ・食べ過ぎ」を指摘されました。
まあ、自分で予想してた結果なのでしょうがない。

検査が終わる頃からのどが痛み出した。
胃カメラを飲み込み際に痛めたようです。
食事を飲み込む際も痛くてしょうがない。
せっかく検査が終わったら飲もうと思って前日買っておいたワインも結局飲めずじまい・・・・・。
今朝も痛みが残っているので食欲がないなあ。


今日は札幌の事務所で来客、昼から東京日帰り出張の予定でしたが、朝から滝川で地元建設協会の緊急会議が開催されるので
そちらに出席してから東京へ向かいます。雪の心配はないので移動は大丈夫でしょう。