ホテルで懇親会とお通夜。


6時起床
札幌は曇り。


昨日は連戦連敗が続いていた電子入札で保留案件が立て続けに2件落札!
天は我々を見放さなかった。
社内では拍手が起きていました(笑)
来週も大型物件が続々と控えております。
この調子で行きたいものです。


そんなわけで、今日は予定変更で発注者様へご挨拶に出向きます。
その後は夕刻から会社の施工協力会の総会と懇親会が滝川市内のホテルで
開催されるのですが、昨日、永年にわたり会社で金庫番として活躍されたOBさんが
亡くなられました。
社宅で隣に住んでいた方なので公私にわたりお世話になりました。
そのお葬式が懇親会と同じホテルで営まれます。
5時から懇親会、6時からお通夜。
両方掛け持ち・・・・。
着替えるのが面倒なので、紺のスーツで参列だな。
黒いネクタイと数珠はバックの中へ。

ほろ酔い気分でお通夜に出るのも失礼なので、
懇親会ではあんまり飲めないかなあと思いつつ、
いくら飲んでも顔には出ないタイプなの大丈夫かなあ?

とりあえず、酒のにおいがしないようにガムでも用意しておこう。