業界最大手に僅差で競り勝つ。


7時起床
札幌は雪です。



総合評価落札方式の入札で業界最大手の業者とわずか0.23ポイントの僅差で
競り勝って落札。
2月18日が開札日でしたが、それからずーっと保留になっていて半月経って
やっと決定の通知が届きました。
2日連続だー。


昨晩は施工協力会の総会・懇親会と元役員さんのお通夜を掛け持ち。
故人の遺影を見ていたら会社の全盛時代を思い出しました。
当時は役員用のクラウンが4台と支店長用のクラウンステーションワゴンが2台
当然運転手付。
今は運転手さんは一人しかいません(笑)
私はもちろん役員さんはプリウスを自ら運転しています。
売り上げは全盛時代の3分の1。


不安定な世の中を前提とした会社経営ってむずかしい。
来週も会社で「ひとり役員会」をしながらいろいろ考えよう。