5時半起床
東京は快晴。
今日の予想気温は22度らしく初夏の陽気になるようです。


長野県に行くために前泊中です。


飛行機の中で、幼稚園から高校までの先輩、M田さんに会う。
この人とは札幌では滅多に会うことはありませんが、なぜか
過去にも羽田空港出発ロービー、山手線の車内、飛行機の中でお会いしてます。
「また会ったな」って言われました。


さて、東京到着後、ホテルにチェックイン。
その後、新幹線の切符を購入。
九段下で所用を済ませたら、
なんだか靖国神社方面に向かってなんだか凄い人の波に遭遇。
付いていったら千鳥ヶ淵の桜見物の人たちでした。
早速、私も花見をしてきた


f:id:jironakayama:20090408165844j:image
f:id:jironakayama:20090408170823j:image
f:id:jironakayama:20090408171052j:image
f:id:jironakayama:20090408171911j:image

きれいだったなあ。
癒されました。


ホテルに戻ってもやることがないので、そのまま、九段下から歩いて飯田橋へ行って
JRに乗り、水道橋下車。


東京ドームで
北海道日本ハムファイターズVS千葉ロッテマリーンズを観戦
f:id:jironakayama:20090408193952j:image

稲葉が3打席連続ホームラン!
小谷野も2本のホームランでファイターズの得点は全部ホームランという、
札幌ドームでは見たこと無い試合展開で、結局最後まで見てしまった。


札幌ドームはサッポロビールヱビスビールしか売っていないけど、
東京ドームはビールメーカーが勢揃い。
サントリーの売り子さんは札幌市北区出身でした(笑)


さて、今日は長野新幹線佐久平というところまで行ってきます。
長靴(ガーデンブーツ)持参
f:id:jironakayama:20090409065321j:image