悲しい週末


5時半起床
札幌はくもり・強風

今日は小学校の運動会。
PTAの係で運動会の準備のお手伝いに行ってきた。


しかし!


息子は目のケガでドクターストップのため運動会には出ることができません。
リレーのアンカーに選ばれていましたが、その晴れ姿を見ることができず残念無念です。
どこかへ気晴らしに連れて行こうかなあと思いましたが、
網膜の腫れを押さえるために処方された「プレドニン」という薬を飲んでいる間は、
感染症に注意のため人ごみの中へ行く際はマスク着用ですと言われているので、
わざわざ出かけるわけにも行きません。
家の中では私が一番雑菌を所持してそうなので、マスク着用を命じられています(笑)


そんなわけで、悲しく寂しい週末です。