機内でiphoneを使う。


6時起床
札幌は曇り
東京横浜の天気もパッとしなかったが札幌もパッとしない。
今晩は豊平川の花火大会が開催される予定だけど、午後から雨の予報。


東京からの帰りの便で隣に座っていたおじさんは機内で携帯電話を操作していて
CAさんから注意を受けたけど、「今、終わるから・・・」とか言ってなかなか電源を切ろうとしない。
2回目の注意でやっと電源をオフ。


私は機内でiphoneのゲームをやろうと搭乗前から入念な準備。

搭乗前に 設定→機内モードをオン→電源を切る
離陸後  電源をオン→ゲームを楽しむ

CAさんには何も言われませんでした。(笑)
(通路側に座っていたら会話できたかもしれないなあ)


空港から車で自宅へ向かう途中、浅草で楽しんでいる方からお電話。
何やら楽しそうだった。