変わったようで変わってない。


6時起床
札幌は快晴。


民主党政権になって、・・・廃止、・・・中止という活字を毎日のように目にします。
本当にいろいろな事が変わるようで、どのように変わるのか注視することしかできません。


昨日は滝川建設協会他建設関連団体4団体の安全大会。
大会終了後、三役会議。


議題は「民主党代議士の政経パーティー券購入に関する件」


10月の末に政経セミナーを開催するようで、
政権交代した勢いもあってか5枚も購入依頼があったらしい。

さて、どうする?


民主党って企業団体献金廃止って言ってるんだよね」
「その代議士7回も当選してるけど、大臣はおろか副大臣や政務官になっていないから役に立たないよ」
「政権も変わったので協会としてパーティ券の購入は今後いっさい行わない事にしましたって言えば・・・」


ということで、全部お返しすることになりました。


民主党の代議士さん、いろいろ廃止だ、中止だって言う前に、自らの襟を正してほしいなあ。


http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090930k0000m010160000c.html