ハブ

6時起床
札幌は晴れ。


羽田空港を国際ハブ空港にするって前原大臣が言い出しています。
それは成田空港にとっては大迷惑な話だけど、利用者サイドからみれば
この話は羽田が有利な事は間違いない。


実は月末に東南アジア方面へ出かけるのですが、
札幌から出かける私はせっかく現地滞在2泊三日の電撃出張のスケジュールを組んでも、
フライトスケジュールの都合で成田前泊・都内後泊で、結局4泊5日の予定に
なってしまうんだなあ。


それにしても民主党政権はは廃止・中止ばっかりで本当に大丈夫なんだろうか?
やっぱり不安は募る一方だ。
公共事業を削減して農業・林業へ行けって言い始めたけど、うまく行く話じゃないねえ・・・・。


餅は餅屋」っていうの?
建設作業員の就職支援で予算を使うなら公共事業で予算を使った方が良いと素直な気持ちで建設会社の社長は思うのであります。


今日は滝川建設協会主催のジュニアインターンシップの開講式。
高校生にどんな挨拶すればいいんだろう?
と、おじさんは朝から悩むのであります。