Gmail流


5時45分起床
札幌は晴れています。
気温は5.6度


DIME No.21より

グーグル、メール担当者に聞いた「Gmail活用法」


・メールを受信したら即返信が基本。
・そうできない時は、スターやラベルを付けて、重要かどうかや締め切りはいつかといったことが
わかるようにしておく
・そうしたら一旦アーカイブしてしまう。

アーカイブ:メールを受信トレイから出して保存すること。

・こうして受信トレイを常にゼロにしておけば、新着メールだけ表示され、処理がしやすくなる。

○とにかくアーカイブしておいて、必要な時は検索で参照するのが「Cmail」流



ということで、昨晩は野球を観戦しながらメールの整理。
フィルターもいくつか作って自動処理できるようにした。
受信トレイは空の状態に。


それにしてもせっかく削除した知らない女性からの大量のメールも朝確認すると120通も来ているじゃないか。
篠田昌子、斉藤晃子、松永、真美、みお、琴美、竹内雪絵、井上真美子、田中千鶴、小川亮子、木内紀子・・・外人も多数。

知らない人ばかりならポイすればいいんだけど、たまーに知っている人の名前もあって、「あれ?」って思うけど、
やっぱりスパム。
真美さんからのメールは「こんにちは!13時以降ならいつでも会えますよ。・・・」


ちなみに私は今日、本物の真美さんに会うけど18時のはずだ(笑)