iPhoneとモレスキン

7時起床
札幌は晴れ
今日も寒いぞ。予想最高気温は4度


iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)

iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)

この本を読んでいたら、iPhoneユビキタス手帳術というページで、
iPhoneモレスキン手帳で全方位からのアイデアを捉える」という項目がありました。


iPhoneが得意な分野と紙の手帳が得意な分野とをうまく併用して使いましょうということなんですが、
すでに自ら実践していた事が載っていたのは何だかうれしい。

f:id:jironakayama:20091103080831j:image

モレスキンはもう使ってから4年くらいになるでしょうか?
確か一番最初に買ったのは東京出張の時。
あのときはまだ札幌では手に入らなかったけど、今では札幌でも購入できます。

今年はモレスキンはメモ帳として使い、
7月まではD工業のN社長からいただいたマンダラ手帳って言うのを使っていました。
途中からiPhoneでスケジュール管理を始めたので、マンダラ手帳もメモ帳代わりに・・・。
でもマンダラ手帳の目標管理を主とした使い方はなかなか気に入っていたので、どうしようか?と考えていたら、
iPhoneアプリで、iMandalArtというアプリを発見。


購入しようと思ったけど、1500円もするので未だにダウンロードできない(笑)