女医シリーズ

6時起床
札幌は晴れ


昨日は仕事始め
滝川市の新年交礼会に出席。
f:id:jironakayama:20100104110200j:image
政権が変わってもしっかり「君が代」斉唱から始まる新年会はすばらしい(笑)



会場で年賀状を出した知人から「次郎の娘かわいいなあ。家の娘が「この赤ちゃんかわいい!」って年賀状を写メしてたよ。
他の写真もメールで送ってよ」と思いがけないリクエストをいただいたので、食いしん坊シリーズの写真を送ってあげた。
f:id:jironakayama:20090908184829j:image


新年会が終わって実家に立ち寄り暫し休憩。
帰省している妹に久々に会う。
夏に膝の靭帯断絶で手術をしたのですがまだ完全ではないみたい。
まだ膝には金属が入っていて、6月にまた手術するようです。


午後からは滝川市内→岩見沢→札幌市内と新年挨拶周り。


挨拶周りが終わってから、人間ドックで「肺がん」の疑いがあったので紹介を受けた呼吸器科へ。
院長先生は女性でした。
そういえば、人間ドックの担当医の先生は女医さん。
胃カメラ検査をしてくれるのは女医さん
大腸内視鏡検査をやってくれる先生も女医さん。
循環器の担当先生も女医さん
そして今回も呼吸器外来の先生も女医さん
ちなみに息子の目のケガの担当医も女医さん(笑)


私が診察してほしい理想とする女医さんはこちら


理想と現実のギャップは建設業界だけではない(笑)


検査の結果は「きれいな肺です。問題有りません」
タバコをやめて15年?位経つんで自信はあったんだけど、どうして検査に引っかかったんだ?


今日も朝から終日挨拶周りです。