ニッポンの元気回復は空知から!

6時起床
札幌は晴れ


今日は「まなみーる岩見沢市文化センター(中ホール)」で空知建設業協会主催の地域再生フォーラムが開催されます。

●空知建設業協会 地域再生フォーラム案内
http://www.ku-ken.net/010/post_73.html


今回初めての試みとして会場の様子をネットを通じ全国に生配信する予定になっています。

当日会場迄お越しになれない方がいらっしゃいましたらフォーラムの時間帯(13:30〜16:50)下記URLを参照いただければ会場の講演、
パネルディスカッションの模様を視聴する事ができます。
但し、ネット回線事情その他事由により正常に配信できない場合もありますので予めご了承願います。

●生配信サイト(USTREAM)※無料
 http://www.ustream.tv/channel/sorachi-kenkyo


という事なんですが、私は昨年から決まっていた会合が東京であるために参加できません・・・。
無念じゃー。


会議をやっているので上記のustreamのLIVE中継も見る事はできませんが、
ustreamはデーター保存もできるので、夜にホテルでビデオ鑑賞させていただきます。
(今回は久々のPC持参)



昨日は読売ビジネスフォーラム2009の講演会で政治評論家の三宅久之さんのお話を拝聴。
鳩山政権は5月で終わりだそうです(笑)
普天間の問題が多分決着着かずに引責辞任。


参議院選挙のキャスティングボードを握るのは「みんなの党
民主党に失望し、自民党も信用できない有権者の票が「みんなの党」へ・・ということらしいな。


2010年度の読売ビジネスフォーラムの最初のゲストスピーカーは前原国土交通大臣だ。
まだ日程がはっきりしていないみたいだけど、鳩山政権が終わっちゃったら、この話もなしだね。