幼稚園は元気だったけど野球チームは元気がない。


5時半起床
札幌は晴れ。


幼稚園の入園式。
一応ネクタイをしていって正解。
親子の写真撮影がありました。
それにしても、園長先生を先頭に元気な幼稚園でした。
園児たちの歌の発表もありましたが、小学生より上手かもしれない・・
って言うくらいのレベル。



入園式も終わり午後から息子の野球チームの練習試合を見に行った。
こちらはどうも元気がない。
連取試合だから積極的にプレーしようというお約束のはずだったけど、
全般的に消極的なプレーが目立つし、ピンチになると意気消沈してしまうようです。
2試合とも負けましたが、シーズンはこれから、これから。