実力だと思いますが、ご利益もあったようです。

6時起床
札幌は曇り


先日の京都出張の際に、会議の前に早起きして、
伏見稲荷大社と白峯神宮へ行ってきました。


伏見稲荷大社といえば五穀豊穣、商売繁昌、家内安全、芸能上達等の守護神。
農業事業にも進出した我が社にもピッタリの神社。
f:id:jironakayama:20100915082843j:image

自宅の近くに札幌の伏見稲荷神社がありますが、やっぱり本山はスケールが違いますなあ。
f:id:jironakayama:20100915083521j:image


続いての訪問は白峯神宮
こちらはスポーツの守護神
f:id:jironakayama:20100915095847j:image

こんな風にサッカーボールを中心に各球技のボールが奉納されています。
f:id:jironakayama:20100915094354j:image


息子の野球チームの必勝をしっかり祈願。


さて、京都から帰還しての息子の野球チームの初戦は大会優勝候補の誉れ高い強豪チーム。
会長さんに「お参りのご利益あるかなあ」と話をしていたのですが、
何と!初回に3点先取のあと投手リレーと固い守りで見事に勝利!!

午後からの新人戦もこれまた相手は市内屈指の強豪チームという噂。
敗れはしましたが、5対0のビハインドから怒濤の5連打で5対5の
同点に追いつく粘りを見せましたが、結局7対5で惜敗。


夏休み一生懸命練習して来た成果がやっと出て来たのだ思いますが、
祈願してから球運が舞い降りて来たような気もします。


父母会の会長さんからは「次郎さん、今度はいつ京都へ行くの?!」
と言われる始末。(笑)


息子は新人戦に先発登板。
4回79球
被安打3
四死球6
奪三振2
失点7
自責点

だそうです。
最近、フォームが乱れ気味なので、ちょっと矯正指導。