苦しかった・・・。


7時起床
札幌は快晴です。


9月末でクールビズも終わりました。
社内ではネクタイをする気はないのですが、さすがに営業時は締めなきゃならない。
昨日は、午後から挨拶回りに出かけましたが、久しぶりにネクタイを締めてみました。


まずは、ノットがビシッと決まらないので何度も締め直し・・・。
首の周りの違和感と言うか、何か息苦しい感じがとっても苦痛・・・。
ネクタイ締めるのってこんなにストレス感じるのかと思いました。


金正日親子のようなスタイルが日本でも流行らないかなあ(笑)


さて、今日は小学校の参観日。
授業は保健体育だそうです。体育じゃなくて保健の方。
何を勉強するんだろう?