不用心

6時起床
札幌は曇りです。



昨日の帰りに義弟の家に立ち寄ったのですが、インターホンを
押しても応答無し。
玄関のドアを引いたら、開きました。
部屋の電気はついています。
もう一度、インターホンを押しても応答無し。
とりあえず、荷物だけ置いて帰ってきました。


自宅へ戻ると義弟の奥さんからメール。
シャワーを浴びていたそうで、気がつかなかったそうです。
子供達は2階のお家へ遊びに行っていて留守だったようです。


それにしても、玄関の鍵もかけずにシャワーを浴びているなんて
なんとも不用心だなあ。



ちなみに義弟は警察官。
義弟の奥さんは元婦警。
住んでいる所は警察官舎で、住人全員警察官(笑)