社長の責任

お元気様です!。

5時起床
札幌は晴れ


社長の責任とは何か


今期の業績は部長以下の責任。
未来の業績は役員以上の責任。


社長は、自社が参入している事業の動向と、自社の競争力を常に見極め
、必要とあらば事業開発、競争力の強化の手を打たなければならない。
それによって社会が必要としている事業を創造し、よりよい社会づくりに
貢献していく。
これが社会に対する責任であり、こうした責任を果たすことによって、
企業は永続的に発展するのだ。
したがって、社長の最大の責任は、「いかに自社の社会的価値を創造するか」
ということに尽きる。DECIDE 3月1日号



未来の業績・・・まったくわからなくなって来ました。(苦笑)
でも、わからないから考える。
まじめに考えても答えはなかなか出てこないので、今宵は飲んで語り合う集会に参加します。



北海道の泊原子力発電所は札幌から直線距離で70キロっていうことはわかりました。(意外と近い・・・)
A地点が泊原発

大きな地図で見る