お元気様です。!
5時起床
札幌は晴れています。



【朝】

活きた時間というのは朝だけだ。

言い換えれば本当の朝を持たなければ一日ダメだ。

昔から優れた人で早起きできない人はいない。
ただ人々が寝静まって、周囲が静かになった夜でなければ
仕事ができないという人は別だが、常態では朝が一番大事だ。

これを外したら一日ダラダラと無意味に終わってしまう。

 『安岡正篤 一日一言』より


今日の新聞に政府が省電力狙いで企業に始業時間を1時間早める
ように要請する案を検討の記事が。


個人的には対応できますけど、多くの方々は交通機関が対応してくれないと困りますね。
私の場合は、昼食時間前に間食が増えそうな気がするのが一番心配(笑)