粘る


お元気様です。!
5時起床
札幌は快晴です。


昨日は中央区春季大会の準決勝。
息子は2番ショートで先発出場。
初回先頭バッターがファーボールで出塁して2塁へ盗塁。
息子にはワンストライクから送りバントのサインが出ましたが、
ファールになってしまいました。
ここから、5球ファールで粘って、最後はセカンドゴロでしたが、
2塁ランナーを3塁に進める進塁打となりました。
その後、スクイズで1点先制。
ここまでは良いムードだったのですが、相手は中央区の最強チーム。四死球とエラーも絡みましたが、2対13のコールド負け。
息子は第2打席はレフト前ヒット、最終回にリリーフで登板。
試合前の投球練習はさっぱりだったけど、無難に抑えました。

ゴールデンウィークはあと4試合あります。
トーナメント戦なので負ければ終わり。
何とか勝ち残って欲しいなあ。