逆転、初セーブ。


お元気様です。!
5時起床
札幌は曇りです。


昨日の試合は高円宮宮賜杯第31回全日本学童札幌支部大会
という、全国にも繋がる大会の初戦。
この大会は時間制限がなくて、7回を戦う試合で、
試合前にバットやヘルメット、グローブ等のチェックも
行います。

さて、試合の方は息子は2番ショートで出場。
前半は投手戦でしたが、4、5回に点を奪われて1対4の劣勢
でしたが、5回裏に一気に5点を奪って大逆転。
しかし、6回に同点に追いつかれたけど、その裏1点を取って
再逆転。1点リードで最終回。
息子はここ迄初回のサード強襲のヒットとバントヒットの2安打。
守備機会もノーエラー。


最終回の守り、エースが脇腹痛を訴えて急遽降板で、
息子がリリーフ登板する事に。
前の攻撃で塁に出ていたので投球練習はしていません。
前日の試合で調子がイマイチだったので、どうかなあ?
と思ったけど、内野ゴロ2つ、三振1コの三者凡退に抑えてゲームセット。
結局、7対6で勝ち、息子は初セーブポイント。


手に汗を握る?熱戦を制して、チーム全員が自信を得る事ができた
ナイスゲームでした。