たかがバット、されどバット。

お元気様です。!
5時起床
札幌は曇りです。


昨日はサヨナラ勝ち。
息子は1番ショートで先発出場。
最初の打席は痛烈にライト前へ打ちましたが、
当たりが強すぎてライトゴロ。
2打席目は2アウト満塁のチャンスで打席が回ってきましたが、
肩に力が入りすぎて、一塁ゴロ・・・。
3打席目は1アウト2塁、3塁のまたまたチャンスで打席が回って来ました。
今度は左中間へ逆転の2点タイムリーツーベースヒット!
その後、同点に追いつかれましたが、最終回にサヨナラ勝ち〜。


ここ3試合で3本の2塁打。
息子の好調の秘訣はこのバット
飛距離と打球の勢いが普通の金属バットとはあきらかに違います。
今までは内野の頭の上を超えるのがせいぜいだったのですが、
今月に入ってバットを変えてから外野の頭を超える打球が打てるようになりました。


道具に頼るのって、どうかな〜と思う事もありますが、
チームが勝てばそれで良し(笑)。