オールスター戦

お元気様です。!

5時起床

札幌は曇っています。

 

昨日は第33回札幌市各区対抗少年野球オールスター戦でした。

 

まず、開会式が素晴らしい!。

日の丸を先頭に入場行進が始まり、国旗掲揚が開会式の式次第に入っていました。

当然、脱帽、起立!!

 

参加記念メダル

f:id:jironakayama:20120826172440j:plain

試合は北区チームに0対8で完敗・・・。

 

息子は5番ライトで先発出場して2打数0安打

守備ではライト前の強烈な当りを取って一塁送球アウトのライトゴロ達成!

 

土曜日の合同練習前に親子で打ち合わせしたのは、ピッチャーが8人もいるので

「ここは手薄な外野手狙いでとにかく1イニングでも長く試合に出よう!」大作戦。

にしょうということに。

2回の合同練習でバッティングが好調だったので、私が考えた作戦です(笑)

 

前日の練習では、ライトの守備練習をこなして「外野も出来ますよ」をアピール?

作戦大成功で、試合はスタメンでプレーすることは出来ましたが、まさか5番のクリー

ンアップとは・・・。

去年からずーっと1番バッターをやっているので、親の目から見るととても新鮮でした

(笑)

心配していたライトの守備。4年生の時にレギュラー戦でライトを1イニング守って以来

の外野守備でしたが、無難にこなしてホっとしました。

20人の選手で1打席や1イニングの守備だけという子も入る中、4イニング2打席も

出場する事ができました。

 

それにしても、他の区にはまだまだすごい選手がたくさんいてビックリでした。

自分たちのレベルに満足しないで常に向上心をもってこれからもプレーして欲しいなあ。