給食で・・!?

お元気様です。!

6時起床

札幌は曇りです。

 

昨日の夜、息子が「パパ、ガタタンラーメンって食べたことある?」

っていきなり聞いて来たので、「あるよ。どうしたの?」って聞いたら

給食のメニューで初登場したらしい。

f:id:jironakayama:20121031201048j:plain

「どういうラーメン?」って聞かれたけど、

芦別の名物って言う事しか説明出来ませんでした(笑)

それにしても、今どきの給食はメニューが豊富で驚かされます。

子供たちに一番人気はビビンバなんだそうです。

11月は他にも主食で「さんまの蒲焼き丼」「ほたてごはん」「すき焼き」

「スープカレー」「きつねうどん」なんていうメニューもあります。

うらやましい・・・。