やってしまった

お元気様です。

6時起床

札幌は曇りです。

 

カードケースが見当たりません。

先週の金曜日の午前中迄はあったのですが、土曜日の朝、

いつも置いてある場所にないので、家の中を探しましたが、

行方不明。

まずはススキノから乗ったタクシー会社に電話。

酔っぱらいながらよく会社名を覚えていたなあと自分で感心したのですが、

助手席の後ろに運転手さんの自己紹介が載っていて、趣味が「映画鑑賞」

って書いてあったので、タクシー内で映画の話をしたので覚えていました。

しかし!、電話してみたけど、忘れ物は無し・・・・。

 

次に電話したのは全国大会の3次会で行ったスナック。

ここはお休みだったようで繋がらず。

 

3件目に電話したのは二次会で行った「クラブハイツ」。

同席した女性の名前と座った場所を説明したら、「調べてみます」と

非常に親切な対応。

それにしても、どうして女性の名前は忘れないのだろう(笑)

昨日、目覚めたらクラブハイツから23時前に着信履歴。

「こんな遅くにわざわざ電話をかけてくれるということは見つかった?」

と期待を込めて、夜に電話してみたら、ありましたー!。

 

ということで、本日会社の帰りに取りに行ってきます。

開店前に行かなくちゃ(笑)