話せばわかる

お元気様です
6時起床
札幌は曇りです。

今日から今年はじめての東京出張2連泊。


昨日は朝から息子の野球チームの練習に参加。
今年は最上級生なので、親の方も父母会の運営とかいろいろ有りまして、
監督と今季新調するユニフォームに関して打ち合わせ。


息子が入団以来、ユニフォームの下に着用するアンダーシャツが「長袖じゃなきゃダメ」
と代々の父母会から言われていたので、夏の暑い時も長袖のシャツを着用していました。
昨日の打ち合わせで何気なく「夏もやっぱり長袖ですかねえ?」と監督に聞いたら、
あっさり「半袖でもノースリーブでもいいよ」との返答。
私から「今まで長袖じゃないとダメだと言われてきた」ことを説明したら、監督は
「そんな指示は今までしたことないし、どうして夏の暑い時にみんな長袖着ているのかなあ?
と思っていた」との事・・・・。


言ってみるもんだなあ(笑)
監督と父母会のコミュニケーションもちょっと不足しているのかなあ。