自分で食え!

お元気様です!

 

今日は朝から新篠津村の北村農園さんへトウキビの買い出しに。

夏休みのラジオ体操で早起きのお姫様も行きたいというので連れて行きました。

f:id:jironakayama:20140809085050j:plain

北村農園さんの入口で。

 

先日購入したミニトマトの生産農家さんです。

f:id:jironakayama:20140724194509j:plain

農家のご主人がお姫様に「好きなだけ食べていいよ」と言ってくださり

張り切るお姫様

f:id:jironakayama:20140809091526j:plain

 

今日はトマトではなく、「ピュアホワイト」という生で食べる事ができる

スイートコーンの買い付けが目的でした

札幌で開催されている野球大会に出場している東京のチームを

お招きしてのランチと合同練習に提供。

f:id:jironakayama:20140809143827j:plain

当初は親がトウキビの皮を剥いて食べさせる予定でしたが、

生で食べる事ができるなら皮むきからやらせようということで、

丸ごと提供。(笑)

こういう機会ってなかなかないですよね。